読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

VAIO Phoneとイオンモバイル

f:id:suzaku-umenoya:20150324214824j:plain

VAIO Phoneの評価が悪い。VAIOからすると5万円でそれなりの性能のスマホなのでいいでしょということなのやろうけど、ソニーが育ててきたVAIOブランドに対する期待は大きい。たしかにVAIO Phone、見るべき点がひとつもない。これでは厳しい。第2弾もあるならそれに期待したい。

これからのスマホは3種類に分かれる。iPhoneなどのハイエンド、5万円ほどのモデル、3万円以下の格安スマホだ。個人的にはどういう仕事をしているかで選べばいいと思う。ふつうの使い方なら3万円のスマホで十分だ。

イオンモバイルがVAIO PhoneやXperiaを扱うことはgood news。東京で住んでるとイオンに行く機会は少ないのだが、久里浜と妙典でみると、イオンモバイルのブースが小さい。なぜだろう。イオンモバイルや楽天モバイルなどが頑張れば、スマホのコストが下がって大きな社会貢献になる。もっと力入れたらいいのにと思う。

f:id:suzaku-umenoya:20150324214844j:plain