東急プラザ渋谷

f:id:suzaku-umenoya:20150327004000j:plain

 東急プラザ 渋谷が閉店した。すこし経つと取り壊すので見にいってきた。

タイトルから察すると、さぞこの建物との思い出があるように感じるが、思い出どころか一度もいったことがない。センター街から離れてるからだ。

よって愛着はないけれど、49年もの歴史があったとのことなので、その間渋谷とともに時を過ごしてきたわけだ。お疲れ様でしたという思いは当然抱く。

渋谷駅周辺はいま、大規模再開発で大きく変わろうとしている。スパンは10年。東急プラザ跡地にも新しいビルが誕生する。

普段の活動範囲に渋谷は入ってないし、10年後に生きてるのかさえわからないが、その頃には渋谷もだいぶ変わっているのだろう。一層お洒落な街になることを楽しみにしていたい。

f:id:suzaku-umenoya:20150327003843j:plain