G's Baseball Party

YouTubeの広告は、ウザい。5秒経てばスキップできるタイプならいいが、20秒ほど強制的にみせられる広告には辟易する。けれども無料で利用している以上、仕方のないことだ。

しかし、この動画は初めて最後までみた。非常におもしろい。

www.youtube.com

クルマの動画ながら、メインはクルマではなくスポーツである。働いてる人々が野球をしだすのをみて、人間にとってスポーツは大切な行為なのだと改めて思った。人類の長い歴史のほとんどは、常に体を動かして生きてきた。体を動かさなくなったのはごく最近のこと。ハードに動かす前提で、人の体はできている。そして人類が球技に熱狂するのは、原始時代に物を投げて獲物を殺したり、人同士で殺し合いをしてきた記憶が脳にインプットされてるからだ。

動画で最もおもしろかったのが、最後の女性のバッター。フォームがものすごくいい。

強制的にみせられる動画でも、内容がおもしろいなら積極的にみたい。