Apple WatchとS6

 

f:id:suzaku-umenoya:20150425214245j:plain

ヨドバシアキバでApple Watchを試してきた。コンセプトはおもしろい。腕時計のサイズでスマホのような機能をもてば、すこぶる便利だ。腕時計限定ではないだろうが、未来のスマホApple Watchの方向性でまちがいないと思う。

しかし、実用的かと問われれば、いいえと応える。まだまだ技術レベルで熟成させる必要があるなと感じた。お大尽や新しい物好きでなければ、現時点でこれを買うメリットはない。実用性を兼ねたモデルへの期待は、3年後ぐらいか。

 

f:id:suzaku-umenoya:20150425214402j:plain

もひとつ楽しみにしていたのが、S6である。デザインは古臭いなと思ったが、中身は期待以上におもしろかった。とくにedgeが気に入った。さすがサムスンやなと感心したのやけど、S6がフラッグシップであるならば、魅力でiPhoneには勝ててないなとも思った。グローバルでの競争には負けるだろう。

私はandroid派なので、サムスンが個人情報を盗まないなら今回のS6も、次のスマホの選択肢のひとつになるのにな、と残念に思った。