ステップワゴンをみた

f:id:suzaku-umenoya:20160510231521j:plain

地元のマクドにて、新型ステップワゴンを初めてみかけた。

雨降ってたのできちんとはみれなかったが、リアデザインはよかった。今回で5代目になるが、歴代のステップワゴンのデザインはクセがある。人によって好みがわかれ、私は苦手だった。ただ写真でみるかぎり、新型で初めてふつうの雰囲気になったなと感じてる。

ライバルをみると、ノア/ヴォクシーはデザインのまとまりがよいと思う。幅が狭くて背の高い1BOXはデザインが難しいが、ノアはそのハンディを克服してる。そして3兄弟だ。3つも兄弟車があるなんてマークⅡ以来ではないか。街でよくみかけるので、売れてるということ。セレナは日産では希少なロングセラーだが、さすがに古い。1年以内にFMCかと。

ステップワゴンはそこそこは売れるけど、トヨタに勝つのは難しいと予想する。

新型が登場して、初めて街でみかけたときはワクワクする。