スカイツリー フランス国旗バージョン

フランスでのテロを受けて、今夜は東京タワーもフランス国旗カラーで彩るとのニュースがあった。今後この3色ライトアップを見る機会はないだろうから、今日を逃すと一生見れない。しかしわざわざ東京タワーまで行くのは如何せん億劫だとも思う。ということで強く後ろ髪を引かれながらも諦めることにし、家に帰る途中の小松川橋で普段通り振り返ると、スカイツリーもそれをやってるじゃないの!

スカイツリーは家から6㎞、夜なら10分で着く。私にとっては近所である。勇んで行ってみた。

f:id:suzaku-umenoya:20151115232448j:plain 

かなり綺麗だ。行ってよかった、いやスカイツリーもしてることに気付いてよかった。少なくともニュースのヘッドラインには紹介されてなかった。

f:id:suzaku-umenoya:20151115232823j:plain

スカイツリーはライトアップに力を入れているので、歴代30種類ぐらいあると思う。フランスバージョンは今夜一晩限りの可能性が高いので、みれてよかった。