東京駅で山手線新型車両E235系をみる!

東京駅で京浜東北線を降り、ホームを歩きながら向かいの山手線をふとみると、なんと新型車両のE235系がこちらに走ってきた。まったく頭になかったので驚いた。

f:id:suzaku-umenoya:20160229234824j:plain

ほんとは12月の初めての運行日に乗りたかったのやけど、都合が合わず、そしてトラブルで中止になったので乗れず。

f:id:suzaku-umenoya:20160229235220j:plain

3月に運行開始するので、いまは頻繁に走ってるのやと思う。なので駅で待っていたら会えるのやろうけど、鉄オタでないのでそこまではしない。今回は運がよかった。

f:id:suzaku-umenoya:20160229235541j:plain

嬉しかったのでベタベタ触ってたのやけど、そんなことするのは私だけ。皆さん、あまり興味ない?スカイツリーを造ってるときも、電車から私は進捗状況をワクワクしながら見てたのやけど、他は誰も見てない。なぜだろう。おもしろかったのが、クルマの新車と同じ匂いがしたこと。

f:id:suzaku-umenoya:20160229235936j:plain

新型が出るのは10数年おきなので、出たときをみれるなんてなかなかできない経験だ。乗るのが楽しみである。

f:id:suzaku-umenoya:20160301000737j:plain