賞味期限の切れた青汁

f:id:suzaku-umenoya:20160726183127j:plain

新宿駅東口では、週末に催し物をやってる。4月やったと思うが、整体の協会がやっていて、道ゆく人々に袋を配っていた。私ももらったその袋には、青汁も入ってた。青汁、大好きなので嬉しい!と思って裏を見ると、なんと、賞味期限が2月である。

これはたぶんミスなのやろうけど、よろしくないミスだろう。ちなみに私は賞味期限を気にしない。特にお菓子や今回の青汁の元などは、賞味期限など関係ない、1年後でも大丈夫だろう。ただ、世の中には神経質な人もいるので決められた賞味期限は絶対に守らねばならないと思いこんでる輩もいる。なぜこういうミスをしてしまったのか、気になるところだ。

いくらタダやとはいえ、賞味期限切れた食品を配られたことなど初めてなので、温かい気持ちになれました。