
「所沢プロペ通り献血ルーム」で献血 

献血 埼玉

f:id:suzaku-umenoya:20160911234724j:plain

首都圏の献血ルームはほとんど行こうと思ってたのやが、考えを変えて、遠いのにわざわざ行くほどの価値はなさそうならやめとこうとなった。所沢がそのひとつやったが、ちょうど川越のさらに上の坂戸という場所までバイクを見に行く予定ができたので、私の住んでる場所からみれば同エリア、ということで、行ってみた。所沢に来るのも初めてだったので、一度は訪ねる必要があった。50㎞、2時間で着く。池袋から川越街道をひたすら走るコースだ。

f:id:suzaku-umenoya:20160911235234j:plain

 ルームは2階

f:id:suzaku-umenoya:20160911235346j:plain

f:id:suzaku-umenoya:20160911235515j:plain

綺麗なルームであるが、狭い。もっと本のバリエーションを増やした方がいい。いつもは看護師さんと話して、質問をするのやが、行きの交通状況の悪さから疲れていて、積極的に話す気になれず。よっておもろいネタの収穫はなし。ブログに書く以上、ネタないのはあかんな。次回はきちんと話そう。ルームによって多少のちがいはあり、ここでは写真の隣の人のように、死人の顔に被せるような紙を腕にのせられた。

f:id:suzaku-umenoya:20160912000543j:plain

バイク屋に行く予定があったので長居はできなかったが、プロぺ通りは歩いた。都心から離れた場所なので、次行く機会はなかなかないだろう。所沢の中心地は非常に交通の流れが悪い。運転が愉しくない街だった。

f:id:suzaku-umenoya:20160912001126j:plain

f:id:suzaku-umenoya:20160912001213j:plain

 

↓ 私の献血ルーム巡り

献血123 の検索結果 - Toita blog

↓ 埼玉の献血ルーム巡り 

献血埼玉123 の検索結果 - Toita blog