2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

冴えないおじさんとロレックス

満員電車は多くの人にとって苦痛であるが、私はそう感じない。2つ理由がある。まず、田舎では大人数で空間に押し込まれた状態に遭遇することなどない。地方出身者としてはユニークな経験だ。そう考えれば意外と楽しかったりする。そして人間観察ができる貴…

「献血ルームfeel(スカイツリー)」で献血 ☆31回目☆ 最も綺麗なルームのひとつ

私は20歳のときに、大阪の門真運転免許試験場で初めてして以来、献血は10年間、欠かさずやってきた。趣味である。前回は1月に横浜でした。 可能日になったので、行きたい献血ルームはたくさんあるのやけど、今回は家から最も近いfeelに決めた。feelへはスカ…

スカイツリー 東京大空襲バージョン

スカイツリーが3月10日の東京大空襲に合わせて、特別なライトアップをするとニュースで知ったので、行ってきた。 家から7㎞、所要時間は10分。夜の蔵前橋通りは空いてるので、気分のいいドライブにもなる。 家からも見えるのやけど、当然間近で見るほうがい…

今シーズン初の桜は横浜で

横浜駅近くで桜が咲いていた。 今シーズンの初桜は2月28日だった。今日は飯田橋と市ヶ谷の間の桜の名所をみると、すこしだけ桜が咲いていた。もう春である。私も桜が大好きなので、この時期になるとうれしくなる。満開の桜をみるのがたのしみだ。

東京駅で山手線新型車両E235系をみる!

東京駅で京浜東北線を降り、ホームを歩きながら向かいの山手線をふとみると、なんと新型車両のE235系がこちらに走ってきた。まったく頭になかったので驚いた。 ほんとは12月の初めての運行日に乗りたかったのやけど、都合が合わず、そしてトラブルで中止にな…