2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple WatchとS6

ヨドバシアキバでApple Watchを試してきた。コンセプトはおもしろい。腕時計のサイズでスマホのような機能をもてば、すこぶる便利だ。腕時計限定ではないだろうが、未来のスマホはApple Watchの方向性でまちがいないと思う。 しかし、実用的かと問われれば、…

G's Baseball Party

YouTubeの広告は、ウザい。5秒経てばスキップできるタイプならいいが、20秒ほど強制的にみせられる広告には辟易する。けれども無料で利用している以上、仕方のないことだ。 しかし、この動画は初めて最後までみた。非常におもしろい。 www.youtube.com クル…

スリーダイヤとテレビとスマホ

おもしろいので、これもメモ。 三菱マーク復活 家電に30年ぶり ブランド回帰他社も (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース 4か月ほど前にアキバのヨドバシのテレビコーナーでREALをみると、スリーダイヤがあるので驚き、ちょっとした感動を覚えた。サムス…

アシックスは意外と大きな会社

おもしろいなと思ったので、メモ。 アシックス快走、世界3位も射程内 海外で人気の理由は (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース そもそも順位がおかしい。アンダーアーマーが入ってないではないか。UAは3位のはずなので、4位がプーマ、うまくいけばそれを…

山手線の休日

本日、山手線と京浜東北線が、線路内の柱が倒れたために運行できなくなった。 その場所がアキバ~神田間やったので見にいってみた。靖国通りの上なのやけど、写真の通りなるほどたしかに倒れてる。さて、今回のことでいろいろと考えさせられた。当然ながら、…