2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「越谷レイクタウン献血ルーム」で献血 ☆33回目☆ 初の埼玉

自宅から1時間かからずに着く献血ルームが埼玉に2ヶ所あるが、プライベートで埼玉に行く機会はそうないので、ここには訪れたことがなかった。今回はじめて越谷にあるレイクタウンのルームに行ってきた。 自宅から26㎞、50分で着いた。外環までいき、その下の…

CBR400Rに乗る 2016年モデル

寒い時期が過ぎ去り、バイクの季節がやってきた。天気がよかったので千葉へツーリングにゆく。蘇我を走っていると、ホンダドリームがあった。去年の秋に、東京モーターショーでお披露目していた北米仕様のCBR500Rを400㏄にして日本で発売してたのやが、まだ…

日本橋で、「急いでるようにはみえないですけど」

日本橋を歩いてたら、左に30歳前半ぐらいの女性が立っていた。私はきょろきょろしながら歩くタイプで、他の人達と違って立ってるだけなのが異質に感じて目がいったのである。そして前を向くと、目の前にその女性が来て、私の進路を塞いだ。速い。なにかの…

新橋雑感

新橋駅からすこし歩くと、新虎通りに出る。私が最も好きなビルのひとつは虎ノ門ヒルズである。この下を走る環状二号線は2年前に開通したのやけど、私は初日に走りに行った。森ビルはヒルズの横に、さらに高層ビルを2棟建てる。日比谷線の新駅もできるので…

古いお札を処分するため靖國神社へ

5年ほど前に1年間だけ靖國神社の会員になってたのやが、郵便で諸々送ってきたなかにお札があった。お札にまったく興味ないが、無下にするわけにいかないので御朱印帳と一緒に玄関に置いていた。その景色が日常になっていて気にもかけてなかったが、これの…

「本厚木献血ルーム」で献血 ☆32回目☆   神奈川4ヶ所目

神奈川の本厚木にある献血ルームに行ってきた。首都圏のルームはすべて訪れたい願望はあるけど、献血のためだけに60km以上離れた場所まで行くのは厳しい。さらに本厚木は、最近のお洒落なルームではなく以前からあるつくりなので、それらを理由に行くのを諦…