2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神田祭

神田祭は、東京を代表する祭りである。隔年での開催で、5月14日(日)が本番であったが、始まりは金曜日からになる。初日の昼の須田町2丁目ではお祭り好きの江戸っ子が神輿を担いでいた。 日曜日には、神田全体に熱気を感じる。朝に秋葉原駅前を通ると、須田…

新型Vストローム650を見に行く 2017年

GSR750を修理に出すためスズキワールド(スズキの直営店)に行くと、新型V-Strom650の展示車がある。もう用意してあるなんて考えてなかったので驚いた。思わず「カッコいい!」と声にしてしまった。というのは先代のVストローム1000とデザインがほぼ変わって…

CBR250RRを見る もっともカッコいいバイクのひとつ

早稲田大学で講義を受け、その帰りにメトロ東西線の早稲田駅がどこにあるかわからず適当に歩いていたら、バイク屋がある。昔の早大生はそれなりにバイクに乗っていただろうが、今の学生のほとんどはバイクに乗らないので早大に近い立地のメリットはないだろ…

ランボルギーニ・ウラカンLP610-4スパイダーを見かける

神田で青色のスーパーカーが停まっていたので見に行くと、車名はリアになかったのでわからないが、エンブレムを見るとランボルギーニである。東京なので、スーパーカーはたまに見かけるが、今回のように駐車しているそれを見かける機会は少ない。というかほ…

足裏のウイルス性イボとの闘い④ 完治したので、経緯をまとめる

ウイルス性イボをレーザー治療してから4か月ほど経つ。すこしでもウイルスが残っていれば再発するので、今の時点で完治したとは断言できないが、見た印象では治ったと思う。ということでイボと共に暮らした3年間を振り返り、まとめてみたい。 まずは感染した…

「有楽町献血ルーム」で献血 

有楽町献血ルームに行くのは今回で3度目で、2年ぶりほどになる。すべてのルームは建物の前で呼びかけをしているが、ここでは拡声器を使っていて、それは初めて見る光景だ。JR有楽町駅の目の前にある東京交通会館の6階にルームがある。写真で確認できるが、こ…

「横浜Leaf献血ルーム」で献血 素晴らしく魅力のあるルーム

Leafには2年ほど前に行ったことがある。横浜は私の住まいからは遠いので、ブログに書くためにもう一度は行かねばならないと思いつつも、機会がなかった。今回、蒲田に行く用事があったので、そこから近くはないが、東京からみれば方角は同じなので行ってみた…

江戸川区の新左近川親水公園でバーベキュー

GWに、ジムの皆さんとバーベキューをした。毎年やっているが、私が参加するのは初めてである。場所は江戸川区の新左近川親水公園で、その目の前にスーパーがあるので、そこで食材を買う。 さて、わかりきったことを言うと、私はバカである。しょっぱなから酒…

GSX250Rを見に行く 私の前のバイクはGSR250

GSR750のトラブルをみてもらうために地元のスズキワールドへ行くと、4月中旬に発売されたばかりのGSX250Rがあった。私はこのバイクのベース車であるGSR250にかつて乗っており、11,000㎞走った。その縁からGSX250Rを見て触れる日が来るのを楽しみにしていたわ…