上野東京ラインに乗る

f:id:suzaku-umenoya:20150322234711j:plain

 先週は東京にいなかったので、以前書いた通り、当日に上野東京ラインに乗れなかった。大変なショックである。ということで一週間遅れで乗ってきた。

東京駅から上野まで乗ることにした。今までは東京駅が終点やったので、そこから進むのは不思議な気分だ。神田駅周辺は新幹線の上を通ってるので、上り坂になる。上からの景色はなかなかおもしろい。

 

f:id:suzaku-umenoya:20150322235021j:plain

 

私の使い方やと、東京駅始発ではなくなることで、席に座れなくなるから不便になる。しかし首都圏全体で考えると当然、メリットの方が大きいので、今回の開通は社会益になる。そりゃ通勤で乗り換えあるかないかは大きいですから。

 

おまけの写真。ちょうどE7が北陸からやってきた。

 

f:id:suzaku-umenoya:20150322234847j:plain