「献血ルームfeel(スカイツリー)」で献血 ☆31回目☆ 最も綺麗なルームのひとつ

f:id:suzaku-umenoya:20160319205506j:plain

私は20歳のときに、大阪の門真運転免許試験場で初めてして以来、献血は10年間、欠かさずやってきた。趣味である。前回は1月に横浜でした。

可能日になったので、行きたい献血ルームはたくさんあるのやけど、今回は家から最も近いfeelに決めた。feelへはスカイツリーがオープンした年に行ったので、今回で2度目になる。 バイクで行ったが、スカイツリーの駐輪場は2時間無料である。

f:id:suzaku-umenoya:20160319205643j:plain

f:id:suzaku-umenoya:20160319210919j:plain

 ルームからの眺め

 

訪れたのは3年ぶりぐらいになると思うが、相変わらず綺麗で驚いた。ここはスタバのようにその場でコーヒーを作ってくれる。

f:id:suzaku-umenoya:20160319205740j:plain

今日は成分献血なので1時間ほどかかる。本を忘れたのでイラついてたのやが、本棚に宮本常一の名著『忘れられた日本人』があったので、安心した。

本番の針は太く、今日の人は刺すのが下手なのかたまたま失敗したのか、刺した後も痛みが残った。そのせいで一日、体がだるかった。針の刺し方で後の体調が大きく変わる。

f:id:suzaku-umenoya:20160319211020j:plain

f:id:suzaku-umenoya:20160319211612j:plain

30回記念も重なり、いろいろな物をもらう。

f:id:suzaku-umenoya:20160319211745j:plain

右が30回目の記念品で、左は10回目の記念品。しかしネットで履歴をみると、川崎での献血がカウントされてなかった。献血ルーム側のミスで最低でも1回、あるいは数回分の漏れがある。一生訂正できないので、困ったなぁ。目標は献血を50回すること。これは達成できると思う。

多くの献血ルームに行ってみたいと思うので、次回からはまだ訪れてない、1時間圏内のルームへ行くことにする。東京はあと3か所、千葉3か所、埼玉2か所、横浜1か所である。日赤が事後報告しないので実態はわからんが、私の血が誰かの役に立っているならうれしい。

 

私の献血ルーム巡り

献血123 の検索結果 - Toita blog

東京の献血ルーム巡り

献血東京123 の検索結果 - Toita blog