甲府献血ルーム「グレープ」で献血 ☆40回目☆

f:id:suzaku-umenoya:20160816004527j:plain

バイクで走るにはいい季節なので、献血ルーム巡りは遠征が続いている。今回は山梨である。山梨には甲府に1軒しかない。八王子までの甲州街道はべつにたのしくなどないが、その先の奥多摩バイクで走るには最高の場所だ。ここを走る目的も兼ねての遠征である。ただ、甲府まで150㎞もあるとは思わなかった。予想より30㎞以上遠くて疲れた。4時間もかかってやっと到着。

f:id:suzaku-umenoya:20160912174120j:plain

 この建物の2階にある

f:id:suzaku-umenoya:20160912174209j:plain

なぜ山梨には1軒しかないのかときくと、人口が80万人ぐらいしかいないからだという。もっと多いのかと思ってた。1軒だけなので、綺麗なルームである。

f:id:suzaku-umenoya:20160912174714j:plain

f:id:suzaku-umenoya:20160912174816j:plain

f:id:suzaku-umenoya:20160912174856j:plain

甲府にきたのは1年ぶりなので、市内をすこしぶらぶらしてみる。お城跡があり、登ると市内を見渡せる。四方に山があり、よい景色である。気軽にいくほど近くはないが、年に一度ぐらいは訪れたくなる、そんな街だ。

f:id:suzaku-umenoya:20160912175246j:plain

f:id:suzaku-umenoya:20160912175315j:plain

 

↓ 私の献血ルーム巡り

献血123 の検索結果 - Toita blog